さよならパニック障害!30代主婦の認知行動療法日記

パニック障害になった主婦が完治をめざして認知行動療法を体験する記録です。

認知行動療法は誰でも受けられるわけじゃない?

 

f:id:ellytakayama:20180721114752j:plain

 

目当てのクリニックに電話した。

 

「こういう症状で認知行動療法を受けたい。」と伝えました。

 

すると、受付の方が

 

「今、認知行動療法を受けたいということはとても多いのでどなたでも受けられるわけでありません。」

 

「先生にの診察を受けて頂いて先生が認知行動療法に適正があるだろうという方だけ受けて頂いているのですが…。」

 

というので早速診察を予約することにした。

 


予約は3週間後。

 

まぁ・・待つ感じ。

 

精神科の受診はためらうこともあるかもだけど思い立ったら早めに連絡したほうがよさそうね…。