さよならパニック障害!30代主婦の認知行動療法日記

パニック障害になった主婦が完治をめざして認知行動療法を体験する記録です。

自律神経のためとはいえ、ランニングできるかなぁ

f:id:ellytakayama:20181107115509j:plain 

 

大丈夫です。ランニングやります!

 

臨床心理士の先生にそう言ったものの本当にランニングできるかな?と思う。

 

今までの運動経験っていうのは中学の時の卓球部。

 

高校の時は文化部でバイト三昧だったし・・。

 

でも、社会人になって食品関係の仕事に就き、商品開発の試食で体重が8キロ太り、ティップネスジムのクールシェーピングに申し込んで大幅に痩せた。

 

その時の週2回のジムの経験ぐらいかな・・。

 

室内でしか運動したことがない。

 

そして私はジムでもランニングマシーンが好きではなくエアロバイクをこぎこぎしていたんだったよね。

 

ランニングがいいと言われたけど本当にできるかなーできる気がしない。

 

特に外で走るなんて無理。

絶対無理。

 

信号だってあるし歩いてる人だっていて恥ずかしいし無理無理。

 

・・室内だったらできるかな。

 

マンションの1階に住んでいるからそこまで響かないだろうし。

 

でもな~。廊下を行ったり来たりひたすら走るワケ!?

 

しかも20分は走らなきゃいけないんでしょ?

 

できる?できるかな?と本当にできる?という気持ちが頭の中を駆け巡るのでした。