さよならパニック障害!30代主婦の認知行動療法日記

パニック障害になった主婦が完治をめざして認知行動療法を体験する記録です。

鉄分不足がパニック障害に関係している?

それから今日は採血して、鉄分が足りているかチェックしますからね 。

 

 

パニック障害と鉄分不足関係あるんですか?

 

あるんですよ。ちょっとあなた手を見せてください。あ、右手の親指の爪ガタガタじゃないですか。鉄分不足ですよ、アナタ。

 

 

本当ですか?

 

次回来る時に結果分かりますから。まあ鉄分不足だと思いますけど鉄分不足だったら鉄剤を処方しますね。

 

 

わかりました。

 

 

いきなり採血なんて怪しい!ような気もしましたが、とりあえず先生の言うとおり素直に採血を受けて帰りました。

 

鉄分不足とパニック障害は関係しているなんて本当??と思っていたけれど鉄分不足と自律神経の働きは関係あるようなんですよね。

 

そういう本も出ていますし・・。

 

 

 

正直、鉄分不足だけですべてが解決するとは思えませんが、検査の結果がでるまえに鉄のサプリをとることにしました。